野球7日間スラッガー育成プロジェクト

大塚光二プロフィール

高校に入るまで野球未経験という珍しい経歴を持つ。

その後東北福祉大学に進学、佐々木主浩らと共にプレー。
「東北福祉大学のキャプテン」と呼ばれ、
同学年の清原和博からも一目置かれる存在に。
西武ライオンズ黄金期に活躍。

日本シリーズにおいて、1988年は6打数連続安打のシリーズ新記録(当時)樹立。

日本シリーズ通算打率(50打席以上)では歴代1位。

2001年限りで引退、現在はテレビ朝日などで解説者・リポーターを務める。
現在、社会人野球チーム「一球幸魂倶楽部(いっきゅうさいたまくらぶ)」
の監督も務めている。

そのほか、中学校などでの講演活動など、
野球の普及・教育活動においても多方面で活躍中。

垣内哲也・大塚光二より

私たちはこれまでにたくさんの練習をしてきました。その練習があったからこそプロになり、野球で身を立てることができたと思っています。

私たちがこのプロジェクトを通してあなたに伝えたかったことは、「野球は誰でも上手くなれる!」ということだけです。7日間プロジェクトをしっかり実践してくれれば、あなたはこれまでの弱点を克服しスラッガーとして力を発揮できます。

もしかしたら、トレーニングメニューの中には初めてやるようなことも含まれているかもしれません。しかし、そうしたトレーニングにも疑問を持たずにしっかりと集中してやってほしいのです。

私達のトレーニングを信じて、1日10分、しっかりと7日間続けていくこと。そのことを約束してくれるのなら、私たちもあなたもたった7日間で一人前のスラッガーに変身させることをお約束します。

あならが理想としている自分に近づき野球の楽しさを全身で味わうこと。それが今の私たちの最大にして唯一の願いです。あなたが1日でも早く理想のバッティングができるようになることを心から祈っています。

打率を大幅にアップさせ、飛距離をぐんぐん伸ばすトレーニング法とは?

Yahoo!ブックマークに登録

メニュー

垣内哲也を知る

大塚光二を知る

サブメニュー

無料メールマガジン

私は本気であなたのお役に立ちたいと思っております。野球に関するお得な情報を不定期ではありますが配信させていただいております。(※垣内哲也・大塚光二本人によるメルマガではございません)登録・解除はいつでも可能なのでお気軽にどうぞ。
お名前:
email :